2万円から始める株

貯蓄も知識も全然ない。これから成長するためだけのブログ

2万から始める株式投資

 

4月に2万から株を始めました。

買った株は

 

8894 原弘産 22.3円 100株

 

8918 ランド 16.5円 100株

 

この二つ、安かったから買いました。

根拠もなく買っちゃう初心者。

仕方ない。資金に、限りがあるんだもん。

 

3350 レッドプラネットジャパン 28.2円 100株

 

これはホテル業界なのですが、このホテル稼働が良さそう。

 

そしてまた新たなホテルを建設しているようで。

外国の方がよく利用しているようだし、東京オリンピックまで期待できるかなと。

ただこの親会社の経営が怪しそう。

 

 

 

7638 NEW ART 28.5円 100株

 

完璧株主優待目当て。

ジュエリーやエステ、結婚式場を経営している企業さん。

 

ジュエリーの割引や、チャペル半額などに惹かれました。

 

まだ式を挙げていないので(^o^)

 

4347 ブロードメディア 68.5円 100株

 

ここも通信高校で有名なルネサンス高校など経営されているので。

広告など出して頑張ってますよね。

 

ここは最近、架空取引の被害が発覚したりして決算も遅れたりで暴落してたのですが。

 

末に決算発表をすることが決まったりして安心感もでてきて少し上がってきてます。

 

ですが、

決算まではとりあえず保有するつもりです!